フィギュアを売る前に相場を調べておこう

フィギュアを売る前にまずは自分で相場を調べてみよう!一店舗ではなく色々な店舗の相場を把握しよう! - フィギュア買い取りリストの検索機能の使い方

フィギュア買い取りリストの検索機能の使い方

フィギュアの買い取り相場をチェックするために、買い取りリストを見比べていくとかなりおよその値段がわかりやすいです。
しかし、そういった買い取りリストをチェックするにしても便利な機能が折角あるのであればそれを使わない手はないです。
より、買い取り相場のチェックが楽になるための方法をお教えしましょう。

買い取り相場の検索機能を有効活用

買取リストをたくさん公開している、リストが充実している買い取り店は、買い取り表もかなり数がおおいです。
なので、ひとつひとつを照らし合わせているととにかく時間がかかるんですね。
なので、検索機能を使うと時間短縮して自分のチェックしたいフィギュアの値段だけを確認することができます。
しかし、検索機能はしっかりと使いこなさないとあまり意味がないので上手な使い方というものを紹介します。

買い取り相場の検索はどう使うか

検索の仕方にちょっとコツがあって、自分のフィギュアの正式名を入力して、という風にするとそれが引っかからないこともあるんですね。
だから、作品とキャラクター名だけを入れるというのが検索のコツなんです。
こうすると、そのキャラのフィギュアの一覧がズラっと出てきます。
そして、キャラのフィギュアというのはそんなに大量に出てくるわけではないのでその中から自分のチェックしたいフィギュアだけを選別すればすぐに見つけることができます。

まとめ

検索機能というのは、結局文字検索になりますからね。
なので、フィギュアの正式名称が必ずしもその店舗のリストで正確に入っているとは限らず、省略されていることもあるんです。
なので、キャラ名でおおざっぱに検索してその中から選んでいくといいでしょうね。

関連する記事

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »

Copyright(C)2016フィギュアを売る前に相場を調べておこうAll Rights Reserved.